農園ブログ

自然米(無農薬米と自然栽培米)の健幸一番 楽らく農園 »  農園ブログ

サプリメント

[2024/03/28]

ご縁を頂いている皆さん! おはようございます^^。

 いま世間を騒がせているサプリメント、歳重ねていくと何かしら利用されて

いる方々が多いですね~。

 ところが・・私が診たところではほとんどがあまり好ましくなくて、一部に

良い物があるくらいです^^

今回の「紅こうじ」を診てみますとマイナス51です。がん細胞の6倍以上の

水質バランスになります。飲んで体調が良くなるとは到底考えられません。

ちなみにここの社長さんの体調をお名前で診てみました。

マイナス17ですが癌ではありません!・・自社のサプリを飲んでおられるの

かもしれませんね。早くデトックスされないと・・・?

 こういったサプリや有機栽培の安心安全な農産物と裏表示があるものでも、

残念ながら表示通りではありません!

では何を信じればよいのか?・・・それは自分自身しかないのです。

自分で「良い物か?・悪い物か?」をしっかり判断できる能力を持つことが

とても大事です。

私たちを取り巻く生活環境は、大国の影響を受け大変悩ましい時代が到来して

います。

どうぞくれぐれもお気を付けください!

何かわからないことがありましたらメールでどうぞ!

 

 では、「幸せになるための一日一話」です。

        在るがままに在る

 それ自体を観るとき、実は無比の存在である。無限の実在で

ある。ただ在るがままに在る己であり、成るがままにかく成れ

る今である。

 過不及なく、不平不等なく、不如不実もない、ただかく在る。

時空のただ中に、泰然として在る。

 富よく、また貧もよい。求むるところがないから、足らざる

ところがなく、おごるところがないから、うらむこともない。

 無形即有形、無色即万色、明即闇、黒即白、苦は楽であり、

楽はまた苦である。

 

 *今日の道しるべ

 

     努力とは「反復」である

 

         一度にはできないことが多い。

 

          物事の成就には、繰り返すことが必要。

 

           日々の積み重ねは、いつか必ず実を結ぶ。

 

    ・・・きょうも皆さんに何か良いことがありますように!・・・

 

       (あなたの健幸から地球環境善循環へ向けて!)

             健幸一番楽らく農園

人生71年

[2024/03/26]

ご縁を頂いている皆さん! おはようございます^^。

 昨日は、孫たちから「ジイジお誕生日おめでとう!」の言葉を聞き・・

きょうは爺さまの誕生日か~~^^。  自身の誕生日も忘れていました^^。

FBでは多くの皆さんに誕生祝のメッセージを頂きありがとうございました^^。

・・心より感謝申し上げます。

 振り返ってみると人生71年とは、長いようで・・なんと短い、一瞬でした。

これまでの我が人生に悔いは無し、これからの人生にも悔いを残さないように!

最終目標の「ピンコロ」の達成ができるのか?定かではありませんが?

・・今のところ目標達成に向けては・・順調です^^。

これは自らの健康を保ち続けることが何より大事であり、それに伴う食事が出来

るようにすることが基本です。

 体が喜ぶものを食べ、オナラの匂いが無臭であれば腸は健康的です。

匂いがするようであれば食べ物があまり好ましくありません!

私の場合は無臭です。先日お弁当を頂いた時には、やはり匂いました^^。

一番簡単で分かりやすい腸健康状態の判断方法です^^。

できるだけ無臭になるように!・・お互い心がけましょう^^。

 

 では、「幸せになるための一日一話」です。

       学びの道

 弟子の師に対する「情」は、絶体敬慕、尊宗無雑の絶対随順、

その「義」は血縁の父子をも超えて、親子以上の親子、命の契

りの上に立つものであった。

 弟子がその師に絶対順従するが故に、その師のもつ有りとあ

らゆるもの一切を、受ける、自らにして得る。

 学道の要は、ただ己を虚しくするためにある。師を仰ぎ尊ぶ

にある。その学芸を技能を習熟するに、身命を忘れるにある。

学道のために、己をかえりみぬにある、名利をはなれるにある。

 

 *今日の道しるべ

 

       親祖先は自分の中で

           生きている

 

         髪の毛一本、爪一枚に至るまで

 

          すべては親、祖先からのいただきもの。

 

           この体も心も「有り難い」と尊びたい。

 

    ・・・きょうも皆さんに何か良いことがありますように!・・・

 

       (あなたの健幸から地球環境善循環へ向けて!)

             健幸一番楽らく農園

 

鈴木先生講演会

[2024/03/24]

ご縁を頂いている皆さん! おはようございます^^。

 「飢えたくないなら 日本の食と産業を守れ!」と題して・・

昨日は、東大出身で東京大学大学院教授の鈴木宣弘先生の講演会を開催しました。

この講演では、日本の食を取り巻く状況がしっかり見えてきました。

いま日本は米国の植民地以外の何物でもありませんね~・・・・。

米国で生産された農薬漬けの小麦・大豆の余剰穀物のはけ口は日本になっています。

昨年暮れからパンの水質バランスが癌細胞の10倍にもなっているパンを診て驚いた

のですが・・・・なんてことはない日本向けにアメリカで生産された小麦が使用され

ています。

この神国日本が米国の言いなりになっている現状を見る時・・情けなくなります。

鈴木先生は、米国との輸入農産物の交渉にも立ち会われたことがあられるそうですが、

米国から出された箇条書きを粛々と行動に移すほかないようです。

いま日本国は、国民の健康を守れる食料品を国民に食べさせることはできなくなってい

ます。

私たちは自らの健康は自ら守るほかに手立てはないようです。

そこでお話しされた「日本の実質食料自給率の試算」何となんとわずか9.2%です。

開いた口はふさがりません!

いま日本人の多くは、残留農薬・添加物づけの食品を口にしお腹をふとめていること

になります。

それでも中には良い物があります。いつもお知らせしていますが良い物、悪い物、自ら

見きわめる能力を養いましょう!

そして取捨選択して食することです。それでも毒物が入ってきますのでその時は

バランス0の良い玄米食と発酵食品でデトックスしましょう!

元氣な日常を送るためにも・・・・。

 

 では、「幸せになるための一日一話」です。

        物にめぐまれるのは

 人は物質によって生命を保っている。物がなくては、一日も

生きていけぬ。物にめぐまれることが、幸福のもとである。恵

まれるには、どうすればよいか。「物を生かす」にある。

 生かすとは、物の持ち前のたちに従って、十分これを働かす

ことである。

 粗末にするとは、働かさずにだめにしてしまうことである。

物は生かす人に集まり、むだにする人を苦しめる。

 

 *今日の道しるべ

 

       道具や機械は

           わが手足

 

         箸や鉛筆、ハサミなどは指先と共に働き、

 

          靴や自転車のお陰で目的地へ移動できる。

 

           毎日使う物に感謝し、大切に用いたい。

 

    ・・・きょうも皆さんに何か良いことがありますように!・・・

 

       (あなたの健幸から地球環境善循環へ向けて!)

             健幸一番楽らく農園

 

 

 

 

 

pagetop