農園ブログ

自然米(無農薬米と自然栽培米)の健幸一番 楽らく農園 »  2015年09月05日

2015年9月

お元氣ですか~^^。

[ 2015/09/05 ]

おはようございます^^。

 皆さんお元氣ですか~^^。

これまでの経験ですと、台風一過、秋晴れが続いています。・・・・などと言えるところ

なんですが、この台風15号の後は曇天雨ばかりで、昨日やっと一週間ぶりのお天気

に恵まれました^^。

雨で軟くなった圃場でしたが、赤米の刈り取りが何とかできました~^^。

P1040242

台風でかなり倒伏してしまい、加えて雨続きの影響でところどころで穂発芽していました。

今日の予定は、黒米の刈り取りの予定です。予報では午前中はお天気が良さそうです^^。

元氣を出して、刈り取り作業・・・・顔晴りま~~す^^。

 

  さて、「幸せになるための一日一話」 です^^。

       朗らかな心

 朗らかな心はすべてのものを、いだく、育てる、進める、成就させる。

朗らかな心は、人生の光明であり、温熱であり、なごやかなうるおいである。

 腹はすいた、足は疲れた、すでに夕方が近づいてくる。だが、道はまだ

なかなか遠い。

 よし一休み、心機一転して再出発である。

さあ歌うぞ、喜びの歌を声はりあげて、みどりの大空を仰いで。

 朗らかな心は、まわりを一変させる、なごめる、おし開く。

明朗は、積極的であり、建設である。

 

   * 今日の道しるべ

 

         喜んで働くから、豊かになってくる

 

             今の自分にふさわしい豊かさがある。

 

             喜びの働きで自分が大きくなると、

 

             おのずと豊かさも増してくる。

 

       ・・・今日も皆さんに何か良いことがありますように!・・・

 

         (あなたの健幸から地球環境善循環へ向けて!)

                 健幸一番楽らく農園

 

pagetop