ありがとうございました^^。
皆さん! おはようございます^^。
今日は、12月31日、平成30年もいよいよ最終日となりました。
来年、天皇継承がなされ平成も年号が変わることになります。何という年号になる
のか楽しみですね~。
振り返ってみますと、この一年も、平成30年間もアッっという間でした。
「光陰矢の如し」とはよく言ったものです。
さて、農園での一年も多くの皆様方にご愛顧いただき心より感謝申し上げます。
農園の目標である「あなたの健幸から地球環境善循環へ向けて!」はお陰様で目標
達成です^^。
何度かお知らせしましたが、田んぼから流れ出た水で海の干潟にはコアマモが再
生し海鳥の餌場となって来た状況は、そこを通るたびに嬉しくなってきます^^。
近年、温暖化の影響で作物は栽培しづらくなってきつつありますが、これから
農園でも、この気象変動に対応できる品種を模索しながら、皆さまに変わらず元氣
で美味しいお米をお届けできるように努めて参ります。
2019年も変わりなく宜しくお願いいたします。
この一年本当にありがとうございました^^。皆さまにとりまして来る2019年
も喜び多い年となりますよう心よりご祈念申し上げます。
どうぞ良いお年を!^^。
では、「幸せになるための一日一話」です^^。
物を喜ばす
物を喜ばすとは、その物を生かすことであり、その人が使えば
いよいよ品がよくなる場合、物を困らすとは、これをいじめる、
悪くすることである。
その人が一度使うと、ノコギリは切れなくなり、カンナはボロ
ボロになる。後始末をせぬ、使ったら使ったまま・・・・。
こんな人ばかりが住んでいたら、家は荒れ、町は乱れ、人情は
すさみ、干からびた世の中になってしまう。
物を喜ばす人は物質にめぐまれ、物を困らす人は物に困らされる。
* 今日の道しるべ
拾えば珠玉
貴重な宝石も、うち捨てられたままでは、
川原の石ころと変わらない。
人材も同じではないか。
・・・今日も皆さんに何か良いことがありますように!・・・
(あなたの健幸から地球環境善循環へ向けて!)
健幸一番楽らく農園